【3daysインターンシップ予告】社会の本質を仲間と追求し続ける夏!

みなさん、こんにちは!

類グループでは夏の3daysインターンシップの開催が決定しました!開催地域は大阪で、参加対象は大学生だけなく中学生・高校生でも参加が可能です!


このインターシップの魅力は何といってもこの3つ!!


★市場経済の構造や意識潮流などの「構造認識」を基に、ゼロイチの事業立案の力を磨ける!
★普段の大学や地域を超えて、一緒に刺激し合い、成長し合える新たな仲間と繋がれる!
★フィールドワークで、机上の空論ではない生々しい社会の圧力を感じられる!


事業立案の前には、社会の現状はどうなっているのか?どんな問題を抱えているのか?その原因構造の本質まで踏み込んでいくために、歴史を遡って事実を追求し、社会構造を掴むインプットワークを実施。

(社会構造の図解発表の様子!誰もが初めての未知なる体験!!)


プレゼンでは、教育部門のコンサルタントや、建築設計部門の一級建築士などから、現実の圧力に根ざした、学校では味わえない本格的なフィードバックが飛び交います。

(事業提案を審査員に全力でぶつけます!!)


昨年の参加者からの感想をご紹介します!

✅高い志を持つ仲間と一緒にワークに参加できて、出逢えたことが本当に刺激になりました。

✅インプットの部分で今まで自分の考えたことが無かった新しい視点を持つことができたのも、自分の視野を広げ、考えを深めることにつながったと感じたので、有意義な時間を過ごすことができました。

✅類という会社が深く深く考えており、未来を見越しているんだと!類さんの追求力という点でもすごく良いと思いました。

✅図解を取り入れていたのが、すごく良いと思いました。なんとなく分かったを自分自身で組み立ててみて、いま一度落とし込む。また自分がどこが曖昧なのかに気が付けるからやって良かったと思いました。


ぜひみなさんも類グループの3daysインターンシップに参加して、社会の本質を仲間と追求し続ける夏を経験してみませんか?


3daysインターンシップには、まずは1dayインターンシップへのご参加が必要となります。

みなさんがこれから人生の大半を過ごすことになる仕事。だからこそ働くことがやりがいあるもの、社会人生活を生き生きとさせるものになって欲しい!!


1dayインターンシップでは、そもそも仕事って、働くって何?を歴史に遡って追求します。

時代背景と共に人々の意識がどのように変わってきたのか?そして、これからどこに向かっていくのか?仲間と一緒に働くことの本質を追求し、社会とみなさんを生き生きさせる可能性を掴んでいきます! →  詳細はこちら


1dayインターンシップへのお申込はLINE@で受け付けています。

スマホから下記申し込みリンクをクリック、もしくはQRコードを読み取って、友達追加をお願いします!友達追加後、登録フォームに登録すると、メニュー画面よりインターンシップ情報が取得できます!

申し込みリンク

0コメント

  • 1000 / 1000