【FS情報】9/8花セラピー笑顔満開全国イベント開催

一般財団法人国際花と緑のセラピー協議会の主催による「花セラピー笑顔満開イベント」が開催されます。

★花セラピーとは・・・

花の力でこころを癒す新しいセラピーです。花には、人の心を癒す力があります。

けれども、同じ花でも、花を生けるときの、花の組み合わせや挿す位置で、効果は大きく変わります。

その人にぴったりあった花を選ぶことで、仕事や恋愛で傷ついた心を癒したり、元気を求める人にパワーをあたえ勇気づけることができます。

また、選んだ花、生けた花やフラワーアレンジメントから、深層心理を読み解き、本人も気づかなかった「本当の自分」を知るヒントを得ることができるのも特長です。

HPより)

幼稚園や小学校、中学校、高校への出張授業で、子供たちの心のうちに秘めた思いを解放する機会になったり、セラピー講座ではそれまで気づかなかった湧き出る思いと向き合うきっかけになったりと言葉にならない潜在的な部分を客観視できるようになるようです。

(「花育」は農林水産省推進事業にもなっています。)


その全国イベントがフリースペース・類で開催されます!!


◆日時:2019年9月8日(日) 13時~16時(開場12時30分)

◆場所:西中島南方「フリースペース・類」7階劇場会議室

◆内容

 ・青山克子講演「代替医療と花セラピーの可能性」

 ・花セラピスト活動紹介

 ・楽しい!花セラピー体験など

◆参加費:3,500円(お振込か当日現金でお支払)

 ・花作品は、お持ち帰りできます!

 ・アレンジを入れる袋とハサミをご持参ください!

◆定員:100名限定(お早目にお申し込みください!)

☆ お申し込みフォームは こちら


選んだお花、生けた配置から深層心理を読み解き、

本人も気づかなった「本当の自分」を知るヒントを得られます。


TVや雑誌でも話題の“花セラピー”をぜひ体験してみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000