【FS情報】かがやき整骨院様の新人研修で1ヶ月間ご利用いただきました☆

類グループ広宣社発足当初からのクライアントである、かがやき整骨院様(リンクの新人研修の場として、フリースペース・類の和室を4月1日からの1か月間ご利用いただきました!


きっかけは、院内キャパ越えの新人採用(例年の6倍)で「研修できそうなとこ知ってる?」とお声を頂いたこと。


初日の入社式に始まり、理念研修やグループ追求(座学)、可動式ベッドを8台持参した実技研修などが社外秘で行われました。

フリースペース・類は、いろいろな世代が集まり、繋がる場を目指しています。


そこで和室を単にお使いいただいただけでなく、利用者同士が交流できるような、類の所員も何か役立てるものにできないかと考え、企画を提案!


それは、新人育成の質を高めることを目的に、現実圧力を盛り込んだ研修にしたいというクライアントの期待あっての企画として、フリースペースをご利用の方&類グループ所員が施術実演の実験台となるというもの。

実際に募集をかけると、一日一人のペースで実演ができるほどの人気ぶり。

それも本当に身体のメカニズムから痛みや歪みの原因を紐解き、まずは痛みを取り除く施術をしてくれて、根本治療に向けた生活習慣にも突っ込んでアドバイスを下さるという丁寧な対応だからこそ。


施術を受けた方々からは、

「大勢に見られながら施術されるのは恥ずかしかったけど、肩がいい感じになったよ~」

「身体のゆがみ矯正が、すぐに変化あって、すごかった!」

と、大好評!!


そして、今回の提案を受け入れ、新人研修の中に組み込んでくれた"かがやき整骨院”のマネージャー様からは、感謝の言葉もいただきました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日はご紹介いただきありがとうございます!

新人たちに囲まれての施術だったので、とても気を使わせしまったのではないかと思います。

しかし、新人たちは、実際のゲストとのやりとりを目の当たりにして、深い学びになっています。

セミナーで聞いて学んでいるだけではない研修!というのが、本当に良い勉強になります。

特に各院長が輪番で研修に参加するので、それぞれに新たな気付きが、僕自身も発見するばかりです。

こんなに良い機会を、ありがとうございます!

まだまだ施術したりないので、どしどし連絡いただけたらと思います!

皆様を健康にすることで、会社の業績が少しでも上がれば幸いです。

今後とも宜しくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


フリースペース・類では、

ただその場、その空間を使うだけではない、新たな価値を生み出したい。
利用者同士の繋がり、それによって互いの役に立つことができるというきっかけを今後も作っていきたいと考えています。


新たな繋がりを作りたい方、企業様、大歓迎です!

いつでもご相談お待ちしております

0コメント

  • 1000 / 1000