【今週の素敵さん】営業成果ワーストからの飛躍!前田さんがそこで得たものとは?!

拠点の責任者を任されながら、営業成果はエリア最下位と大低迷><

「なんとかここから脱したい。でもどうしたら?!」と、どん底にいた前田さんが打った手は、いったい何だったのでしょうか?!


それは・・・

「成果を上げるためには、成果を上げている人の真似をするしかない」と腹を括り、全社で最も成果を上げている人達の勝ち筋(トークや手法)を“そっくりそのまま”真似してみたのです。


その結果は・・・

なんと、その週に来訪されたお客様“全員”に成約していただくことが出来ました!!

ここまでのペースで多数の成約を得たのは、前田さんにとっても初めてのこと。

もちろんそれだけでも凄いことですが、今回前田さんが得たのは単に「成果」だけではなかったのです。

勝ち筋に徹底同化したことで、新たに得た大きな気づきがあったのです!


その気づきとは・・・

成果を上げている人のトークは、多くのお客様によく響くことを実感。ただ響くだけでなく、お客様の表情がどんどん良くなっていき、今後の可能性を感じての御成約に。


そうやってお客様の変化を目の当たりにするうちに、逆にこれまでは「お互い様子見」→「まずは無料体験を」という“逃げ”の思考に陥っていたことに気づけたのです。

この一週間を経て、前田さん自身「まだまだ成果は伸ばせるんだ」と可能性をつかむことが出来ました。

実はトップクラスの営業マンほど、徹底的に勝ち筋に同化しています。

自分なりの経験や知識にこだわる意識が一切なく、だからこそ、純度100%で勝ち筋に同化することが出来る。そうすることで、勝ち筋(トークや手法)の背後に隠れている真髄をつかんで成果につなげているのです。


勝ち筋に徹底同化することで、どん底から脱け出した前田さん。

今後のさらなる活躍に期待が高まります☆

0コメント

  • 1000 / 1000