4/14(日) 淀川アオクスル祭りに出店!お近くの方は遊びに来てね!

こんにちは!類広宣社 事実報道です。

4月14日(日)淀川アオクスル祭りに出店することになりました!


「アオクスル」って何?

毎年4月2日「世界自閉症啓発デー」、4月2~8日は「発達障害啓発週間」です。 世界中がブルーライトアップで青く光るこの日を通じて、発達障害を知ってもらい、誤解と偏見をなくす目的で、アオクスルプロジェクトがスタートしました。

大阪市淀川区でも2016年から「淀川アオクスル祭り」を開催。自閉症・発達障害の啓蒙を通じて、「自分の強み」「働きやすい環境」「暮らしやすい街」「自分らしさを活かせる居場所」を再発見するきっかけ作りの場として始まりました。今年は、会場を区民センターに変更して、より大きなイベントになっています。


週刊事実報道では2/24に本社フリースペースで、追求イベント 剤師 伊庭聡との「薬をやめよう」を開催したのですが、参加された方々は、日常の薬に対する疑問や不整合を感じていて、「どうする?」「どうしたらいい?」と追求が進んでいきました。この状況を目の当たりにして、日頃の問題意識や社会に対する不整合を話し合える場をもっと増やして、社会のいろんな問題を追求していきたいとメンバー一同思いました。


そこで今回、類グループから、類広宣社・週刊事実報道・類農園が初出店!

週刊事実報道では、発達障害をはじめ、食・医療など役に立つ新聞の厳選バックナンバーや、過去1年分を1冊にした縮刷版をご用意。縮刷版はこちらもごらんください。

また 類農園(西中島南方店)は、【都市と農村を繋いていく】ことを目指した産直野菜の直売所です。有機JAS認定を取得し、奈良(宇陀市)と三重(度会郡)で栽培した、有機野菜、有機茶、米(2019年4月有機JAS取得予定)は味も濃くとても美味しいと評判なんです。売り切れ御免、早めにお越しください。


教育・食・医療など大手マスコミが報じない事実を知ることで、可能性に溢れた未来を描くにはどうしたらいいか、追求の輪を広げる場にしましょう!

淀川アオクスル祭りに、皆さん誘い合って是非お越しください☆

お待ちしております!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

淀川アオクスル祭り

開催日時:2019年4月14日(日)

開催場所:淀川区民センター

開場11:45、17時終了予定 入場無料  

大阪市淀川区野中南2-1-5

アクセス:阪急各線「十三」駅 西口より徒歩7分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊事実報道の定期購読、バックナンバー注文は→こちらから。

0コメント

  • 1000 / 1000