人気ブログ記事から2018年を振り返り!〔類塾編〕

類塾本部の西です。

日本の将来を担う子どもたちや、子育てで悩む保護者の方々とともに、新しい社会を創るべく、類塾は今年も大進化!

そんな類塾の普段の様子や考え方が満載の類グループブログの中から、みなさんの関心や評価の高かった記事を選んで、今年一年を振り返ってみたいと思います☆

■教育情報シリーズ

類塾が毎年、何千人もの子育て・教育相談にのっていて、驚くべきことがあります。

それは、子どもの将来を「心配」はしているのに、ほとんどの親が、今の社会の状況、さらには最近の教育の動向でさえ、無知に近いということです。つまりそれは、学校も他塾も、正しい情報をほとんど伝えていない(どころか偽りの情報で不安を煽っている)ということ。

だからこそ、ブログでも【教育情報】シリーズの記事はいつも読者が多いんです!みんな正しい情報を求めているんですね。

大阪は大幅に遅れている!他都道府県のアクティブラーニング実態

先生は脅すけど、内申を必死で1上げてもたった○点分!

■子育て通信シリーズ

子育てには迷いや不安がいっぱい。

子どものために良かれと思ってしたけどマイナスだった、深く考えずにしたら取り返しがつかなくなった、そんな落とし穴もたくさん。

ちょっと冷静になって、狭くなった視野を広げて、「どんな子に育ってほしいのか」を見つめ直すきっかけになればと思います。

「学び」とは、本来「遊び」

成績で人を見下す子どもでいいですか?

■最強勉強法シリーズ

転塾生が、体験一日目にして度肝を抜かれた「類塾生の実力」とは

・今の勉強法や塾ではイマイチ成果がでない。。。

・どうやって勉強していいか分からない。。。

・とにかく最短で効率よく力をつけたい。。。

そんな人は必見!「面倒見のよさ」や「カリキュラム(先取り、演習量)」などのカタチでは見えてこない、「定期テスト」や「勉強時間」などの目先の成果では測れない、塾選びの本質が分かる!

転塾生が語る「類塾生のスゴイところ!!」


※実際の成果の一部もご紹介♪

https://rui-group.amebaownd.com/posts/5134281?categoryIds=833134

https://rui-group.amebaownd.com/posts/5358037?categoryIds=833134

https://rui-group.amebaownd.com/posts/5084232?categoryIds=833134

https://rui-group.amebaownd.com/posts/4973959?categoryIds=833134

子育てや教育の問題は、「お勉強」だけを見ていても答えは出ません。

そして、一人で悩んでいても可能性は見えてきません。

そんなときは、ぜひ類塾にご相談ください☆(類塾HP

0コメント

  • 1000 / 1000