人気ブログ記事から2018年を振り返り!〔類広宣社編〕

類広宣社の三島です。今年も濃密であっという間に年末!多くの人に支えられ今年も毎週、事実報道を発行してくることができました☆ありがとうございます!

2018年の締めくくりとして、人気ブログ記事から事実報道の1年を振り返ってみたいと思います☆


まずは第5位から!

2018躍進宣言【社会事業】インターン生が部長に突撃インタビュー!

奥澤部長が語る今年1年の大目標は「事業基盤の拡大」と「新しい仕事への挑戦」
仕事にかける思いがひしひしと伝わってきます。そして大きな期待を受けたインターン生は、現在いろんな壁にぶつかりながらも日々成長しています!


そして第4位は…

「お届けさん」ってどんな人?

広宣社のポスティングや新聞配布を担ってくれるお届けさんは、事業部の大切な基盤です。

高校生から80代シニアまで多くの方と活動を広げていくことができました。

また、地域行政の方にも協力してもらえたりと、地域のつながりも広がりました。

「人」や「地域」を味方にする仕事!~“地域を活性化したい”想いでつながれた!~


第3位は新聞からの拡がり

「眼鏡屋さん記事への問い合わせが続々♪♪」

みんなの期待に応えようと、日々仕事の中で追求している事業者さんとのつながりが事実報道を通じて一層深くなり、私たちも生活の役に立つ記事をもっと発信していきたいと改めて感じました。

他にも、記事での紹介からイベントを一緒に開催したり、大手企業の人材育成に活用されたりと、関係が広がっていきました。

味噌作りワークショップ開催☆ / 事実報道が人材育成に!社内テレビで全国に紹介!


いよいよ第2位!事実報道の魅力が詰まった

「心揺さぶる言葉に感動!事実報道新聞のススメ♪」

言葉にならない欠乏に言葉を与える認識群こそが事実報道の魅力!振り返って読んでも必ず気づきや役に立つ認識があります。タイトルだけでも追求心がくすぐられますので、改めて読んでみるのもオススメ!


堂々の第1位は、「縮刷版発刊!」

週刊事実報道、縮刷版発刊!第一弾♪「目からウロコ!」「面白くて役に立つ!」週刊事実報道 縮刷版第2弾が発売されました

今年は1年分の事実報道の全記事が1冊に凝縮した縮刷版を発行!たくさんのお申し込みもいただき、事実を知りたい!これからの可能性を考えたい!という意識の高まりも感じています。事実報道を応援してくださる読者の期待に応え、来年も事実の追求と発信を通じて志のネットワークを広げていきます!


来年1月には、縮刷版の第3弾を発刊予定ですので、ご期待ください!

事実報道は、皆さんの応援に支えていただきながら追求の輪を広げていく活動です。

ぜひ応援・購読お願いします!→こちら

0コメント

  • 1000 / 1000