社会人にも効果絶大!販促マニュアルは丸暗記でなく高速音読で

以前もご紹介した「高速音読法」

勉強場面での成果はご紹介した通りですが、実は仕事場面でも役に立つんです!


●高速音読を社員研修に!

”週刊事実報道”と”縮刷版”を人材育成用に使っている、ある大手生命保険会社でのこと。

その会社では、これまでのネット販売とともに、旧来の対面販売を強化しようとしており、どうやってセールスマン、セールスレディを育成するかが重要な課題となっていました。

さまざまな方法を試してみたものの、肝心の販促マニュアルを読み始めると、社員たちは途端に元気がなくなり、プレゼン練習も丸暗記しようとしてしまう状況…。

そんな現場の状況に育成担当者たちは頭を痛めていました(><)


その経緯を聞いた類グループの担当者が、研修に「高速音読法」を取り入れることを提案!

やることは、30ページほどあるマニュアル本の、会社の理念などの項目を、とにかく出来る限りのスピードで音読するだけ。


いざやってみると、最初の3回は6人いる課長達の音読スピードは全く合いません。意味を考えてしまうので、早く読めないという課長もいました。

4回目は一番早く読む課長をリーダーに、そのスピードにあわせて、意味を考えずに音読することに挑戦。だんだんスピードが上がっていきました。

6回の高速音読が終了後、感想を聴いてみると、

「マニュアルはこれまでアタマでしかわかっていなかった。何回も何回も高速音読することで、何か身体がおぼえるというか、まさに体得した気になった!」

「現場でもとにかく読み込め!丸暗記でもいい!と言ってきたが、高速音読をやってみて、丸暗記は絶対ダメということがわかった。」

「類塾で実践している高速音読や、5分間勉強法の意味がわかった!」

と、手応えを感じていました。


●「高速音読法」は、邪心を取り払って、潜在思念で言語を習得していける最も効果的な学習法!

類塾の学習法は勉強だけでなく、仕事においても役立つ=人の根幹部分を鍛える学習法だから、高い成果を出せるんです☆

大人よりも吸収力の高い今だからこそ、たくさんの子供達に身に付けてもらいたいですね♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

類塾はお子様だけでなく、保護者体験も受け付けています。保護者のみなさんも、その効果、是非体感してみませんか?

お問い合わせは→こちら

0コメント

  • 1000 / 1000