【楽学のススメ】探求講座に父親が参加!「これはすごい!」

現在他塾に通っている中学生と、そのお父さん・お母さんが、探求科の授業体験に参加してくださったときのこと♪

授業が終わった後、お父さんに「ちょっといいですか?」と声をかけられました。すると、お父さんから「すごい!」「もっと知りたい!」と嬉しい感想や質問をたくさんいただけたのです☆


お父さんが繰り返し「この文章が本当にすごい。」と感動されていたのは、授業で扱った「新しい活力源と生きる目標」がテーマの類塾オリジナルテキスト。

過去から現代までの時代背景や、それぞれの時代を生きる人々の意識潮流、社会や人々の意識の変化から見えてきた新たな可能性や突破口など… 幾重にも塗り重ねられた事実追求の結晶!

これからの社会を作っていく子どもたちに求められる「志」や「追求力」を育む追求テーマがたくさん詰まっているんです♪

このテキストがお父さんの探求回路を刺激!!

「若手の活力が下がっているのは、生活が豊かになり満たされてしまっているからだと感じていた。」

「目的と目標ってどう違うんでしょう?具体的にどうやったら見つかるんでしょう?」

と、テキストの内容がお父さんの実感と繋がり、「なんで?」「どうする?」がどんどん溢れてきました!!

最後には、

「もっと早く出会えていたら良かった・・・」

「小学生からこんな場にいたらどんな大人になれるんだろう」

とおっしゃっていただけました☆


普段から現実を見て、厳しい圧力のもと、自分自身も日々追求しているお父さんだからこそ、「社会ではまさにこういう力が必要だ!」と感じ、ここまで可能性を感じてくれたのだと思います!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

学校や普通の塾では教えてくれない最先端の事実を追求し、何が起きても生き抜いてゆく力、人間力や追求力を育成する探究科。

それらは、お金では買えないもの。類塾はこの「探求科」を広く無償で贈与します。


詳しい内容はHPから→こちら

0コメント

  • 1000 / 1000