「幼小科」「探求科」を無償で贈与します

類塾は才能豊かな全ての5才~小4生を対象とする『幼小科』と、意欲を上げたい全ての小・中・高生対象の『探求科』を無償贈与することにしました。

能力育成に悩む教育機関や企業からも多数取材を受け、教育の先駆けとして注目されている類塾の主力商品をなぜ無料にするのか?

それは、将来を担う子供たちに本物の教育を提供したい、『子供たちの志を育み、意欲と追求力を上げる』という想いから。


子供たちは学校に通って「ひたすら文字や公式・知識を覚える」「決められたことを素直に遂行する」ことが良いとされてきた教育のかたち。そこでは本当に必要な能力も、もっとやりたいという意欲も志も育ちません。

「志」も「人間力」も「意欲」も、お金では買えない最も大切なもの。それを育むものだからこそ、意欲を上げたい全ての子供たちに受けてもらいたい。そのために、お金という縛りを取っ払い、無償で贈与することを決断しました。

元来天才である才能豊かな子供のこれは何?何で?の欠乏にそって未知なるものを追求・吸収する“学び”の楽しさを教え、根幹能力を伸ばす「幼小科」。

追求心に火をつけ本物の意欲(生きる意欲と志)を生成する「探求科」。

不正選挙・少子化・環境破壊・大震災・・・・・・何が起こるかわからない、誰も答えを出せないでいる現代から、今の子供たちが活力をもって、生き生きと、自ら生きる場所を切り拓ける社会へ。

類塾は本気で塾業界から教育を、地域を、そして社会を変えるために動き出します。

その決断の一つが『無償で贈与』です。

無償といえど、より人を集めることで質の高い志や追求力を育む場にするため、入塾時には潜在力テストを行います。

定員に限りがございますので、お早めに最寄の教室までお問い合わせください。

詳しくは類塾ホームページへ→ https://juku.rui.ne.jp/index.html

0コメント

  • 1000 / 1000