みんなと一緒にやりきった!!わくわく♪自由研究会☆

先日、類塾の教室で、「自由研究会を仕上げる会」が行われました!

 

たくさんの生徒が集まり、みんなそれぞれ自分の作りたいものに挑戦!

作品を作り上げようと奮闘する生徒たちの表情は、真剣そのもの☆

こちらの女の子たちは何やらダンボールに絵を描いています。これは何になるのかな♪

自由研究会のこの時間、もちろん、全てがスムーズなんてことはなく、途中には思うようにうまくいかなくて、子供たちの中に「ダメだ~!」「思った以上に大変。できない!」という思いが出てくることもありました。

でも、本当はやりきりたい!いいもの作ってみんなで喜び合いたい!

だから、仲間がいる空間で、ちょっと声かけして一緒に追求するだけで、みんな表情が一変して完成品を仕上げることができました。

仲間の存在って大きい!!



『できたよ~!!!』

 

あら、こちらは教室を飛び出してまで実験しています!

自分で試行錯誤して作った作品だからこそ、いろいろなこと試したくなりますよね^^


みんなで作り上げた今回のこの自由研究会。

仲間と一緒に一つのことに集中できた経験は、子供たちにとって今後の糧となりました!



『よっしゃー!!』

「過去、最高の自由研究になったわ!」と喜びを伝えてくれた生徒さんもいました。


子供たちの生き生き追求している表情が、私たちにとっては何より最高の成果☆

これからも、子供たちの天賦の才を開いていく追求の場を作っていきます^^

0コメント

  • 1000 / 1000