夏は本格追求する絶好の機会!☆類の夏期講習

じんわりと暑くなってきましたね!子供たちも、あと1ヶ月で、夏休み突入です。


夏休み…1ヶ月にわたり学校やテストの圧力から解放される、子供たちにとってはまたとない機会。

こんな絶好の機会にこそ、ただぼんやりと過ごしたり、意欲のわかない詰め込み勉強するのではなく、子供たちに“仲間と本格追求”をしてほしい!

だから類塾は、今年も、類塾だからこそできる♪夏だからこそできる♪そんなメニューと場をたくさんご用意しました。


夏休み中のおすすめは、類塾への 通 い 詰 め ☆


通い詰めっていうと、しんどそう~。。。と思いますよね。。。

でもそんなことないんです。

だって類塾は、むしろ子供たちが通いたくなっちゃう空間だから。

授業はみんなで追求!自習室はすぐに集まれる丸テーブル♪

生徒たちも先生も一緒になって追求する空間がいつでも広がっています。

ぜひこの夏は、どれだけ仲間と追求できるか!能力を磨き合えるか!チャレンジしてみてください☆

開講コースを以下に紹介↓↓

類塾の定番!「幼・小科」・「探求科」・「五教科」、全てのコース開講です♪

それぞれ対象学年はありますが、類塾の授業は、学年を超えて受けられるのが特徴。

せっかく類塾に来た日には、追求したいだけしてほしいから、1日の登録料を払えば、他のコマも(学年も超えて)受講できちゃうというとっても画期的なシステムです♪


*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *

<幼・小科>5才~小3

夏休み中の小さい子たちのエネルギーってすさまじいですよね!

このエネルギーを思いっきり追求に向わせてあげることで、子供たちの意欲は一気に再生され、能力が開花されます。

この夏、仲間と楽しめる、頭を使うメニューがたくさん!開放的な身体と頭に、みんなからの刺激をたーくさん受けて、天賦の才を伸ばしちゃいましょう!


<探求科>小4~中3

現実課題を扱う探求科。夏休みは、追求したいことにじーっくり取り組めるチャンス!

「これをもっと調べてみたい」「こんな企画をやってみたい」「これを実践してみたい」…

普段いろいろ思っていても、学校の課題や表層的な友達付き合いに流れて、何となく過ごしてしまっている子も多いはず。

そんな状況がガラリと変わる!

探求科を受講すれば、本音で話せる追求仲間ができ、物事に対して「何?何で?」、現実課題の「どうする?」を考えられるようになります。

これこそ社会で求められる能力そのもの。

何事にも本気で取り組めるこの夏こそ、チャンスを逃さず受講してみてくださいね♪


<五教科>小4~中3

例えば…科目の勉強でこんなことってありませんか?

・「やったことある!」と分かったつもりで、問題を読み飛ばす

・パターン暗記になっていて、問題が変わると対応できない「言われたらわかるけど…自分ではできない」が口癖

・ 問いを前に「・・・(何も出てこない)」思考停止

大人でも、“あ~あるある~!”というこの思考の壁。こうなってしまう原因は、脳が、暗記回路になってしまっているから。

テストの点数をあげるのも、能力を身に付けるのも、追求回路を再生して鍛えるのが一番の近道!!

類塾は「学び合い」と「グループ追求」両輪で、子供たちの思考回路から変えていきます。


☆☆☆


そして、何と言ってもイチオシは類塾の一大イベント『夏の集中講座』!

こちらは入試を控える中3生メインの講座ですが、根幹を鍛える講座なので、「学び方を変えたい」「新しい視点が欲しい」と本気で思っている子は、他学年でも受講可能☆頭の使い方や人生を見つめなおす視点がぎゅーっと凝縮された濃密な時間。だから、昨年の参加者の「来てよかった!」満足度は96%なんです!

また他にも、「夏の作文指南(通信講座)」や、小学生には「自由研究を仕上げる会」も開催します。

自由研究は親御さんも参加可能ですので、ぜひ親子でご参加くださいね♪

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *


この夏、類塾に来る来ないでは、これからの学びの質が大違い。

「夏期講習前に、ちょっと授業を体験してみたい」という方は、お子さまも保護者さまも可能です。

7/18開講ですので、体験するなら今のうちから。

ぜひコチラより、詳細等お問い合わせください^^

0コメント

  • 1000 / 1000