【プレインターンシップ】JIN∞KATSU報告会を開催しました!

このイベントは、【社会に出る前に、また人生を明るく楽しく生きていくために、主体的に取り組む気持ちを生み出し、刺激し合える仲間ができる場を作りたい!】という内定者たちの想いから生まれたイベントです。

参加者がチームごとに1ヵ月、課題設定からスケジュール運営、役割分担まで、すべてチームでやり切る!作りものの課題じゃなく、メンバーの本当の欠乏を元に自分たちで課題を決めて取り組む実践型プレインターシップ!(詳細は⇒こちら☆


はじめてだらけの中で、迷うこともあったし、上手くいかないこともあった。でも、みんなでつくるからこその楽しさもたくさんありました。

そして、1か月間それらを乗り越えて、成果を発表してくれました♪


【参加者の感想】

・色んな価値観に触れて、自分と違う考え方を知ることは面白かったし、刺激になった。新しい世界に一歩踏み出せた。みんなと協力して、課題とその解決策を見つけ出すことが出来た。

・自分とは違う考え方の人とたくさん出会えたことで刺激をもらえ、自身の人生にも深く考え直すきっかけになりました。

・人の話を聞く力、人のコミュニケーションをとる力がついた!

全グループ欠けることなく、発表までやり切ってくれました。最後のみんなの笑顔が、とても気持ちよかった~♪

準備から運営まで一貫して、内定者たちが自主的に「どうすれば、もっと参加者たちにとって良いものにできるか?」を明るく一緒に追求し続けている姿、自分の時間や課題を超えて、とことん応えていこうとする姿を見て、改めて期待に応えたい想いの力を感じました♪

期応充足満載(笑顔満載)のイベントとなりました♪

今後も、その可能性を実現できる場をどんどん体験していってもらいたい!

既存の枠を超えて追求していきましょう♪


▼お問い合わせは下記より▼

http://www.rui.ne.jp/recruiting/

類グループでは、夏に期応充足満載のインターンシップも行います♪

このブログで、近日中に告知させて頂きますので、奮ってご応募下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000