平成30年度 類グループ入社式を行いました!

いよいよ新年度になりました!
類グループでは一足先に入社式を終え、早くも社内には新しい風が吹いています。
今年も24名の仲間を迎え入れ、類グループはさらに発展していきます✨

入社式では、副社長からの祝辞と配属の発表(ドキドキ💓)!

副社長の祝辞では、
「みんなを羅針盤にする肯定性と率直さ、そして、柔軟な思考を心がけ、共同体企業の戦力へと成長すること」
「20世紀型産業群の力の衰弱は誰の目にも露わであり、21世紀は業態革命や人材革命を果敢に主導する脱序列型の新産業勢力が勢いをつけていく時代。企業の業態革命と教育革命の先陣を切って、共に進んでいくこと」
の2点を新しく仲間となる新人への期待✨として、語られました。
みんな、真剣な顔でしっかりと聞き、副社長の言葉をかみしめてくれていました。

こぼれ話になりますが、今年は、私にとって新卒採用担当をして二度目の入社式でした。
毎年、入社式では、新人たちの晴れやかな笑顔😊と社員たちの新しい仲間への強い期待✨に、会社の活力がグッと高まる一体感のような感覚を覚えます。

採用活動の中では、悩んだり、苦しんだりすることも多々ありますが(笑)、共に生きる「決断」をしてくれた新人、そして、嬉しそうに受け入れてくれるみんなの顔を見ていると、ただただ「本当によかった💓」「ありがとう💓」と感謝ばかりが浮かんできます。
そんなみんなの喜ぶ顔を活力源に、「また来年も、採用活動がんばろう!」と思うのでした😊

さて、今年はどんな素敵な出会いがあるのでしょうか…!?
もしかしたら、これを読んでいただいているあなたともご縁があるかも…!?
ドキドキ、わくわく💕楽しみにしています✨
                             (本社募集室 山田純子)

0コメント

  • 1000 / 1000