【教育情報】「塾選び」で子どもの才能と将来が決まる?!

■「塾選び」でお子様の才能と将来が決まる

塾選びでお子様の才能と将来が決まる。「そんな大げさな~!」とお思いになるかもしれません。

確かに、「成績を上げてくれれば、どこに行っても変わらない」という声も少なくはありません。

しかし、類塾は、この考え方はとんでもない間違いではないかと考えています。

それは、成績だけを評価軸に「成績第一」の塾(環境)を選ぶか、
課題や壁にどう答えを導きだすか「人間力・追求力を育む」塾(環境)を選ぶかで、
お子様の将来が変わる
からです!


これから受験シーズンを迎えますが、入試を前に子供たちの気持ちははっきりと明暗が分かれます。

「あの子も志望校同じ…」「あの人もこの人も私より頭が良さそうだ…」「落ちたら人生お終いだ」なんて暗い気持ちになる子供も多い中、

類塾生は「受験は団体戦!みんなで楽しんで勝つ!」と日々対策を行う類塾生は、受験が近づくにつれ、自信をつけ、明るくなるのです。

昨年の受験生たちは、大阪トップ4校合格率91%(他塾・無塾76%)と志望校合格。
仲間と真剣に課題に取り組む楽しさを知り、合格後「受験が一番楽しかった!受験前に戻りたい!」という声が多数出てくるほどでした。
目標を「成績第一」から「人間力と追求力」に転換した類塾の子供たち、見違えるように「生き生き」していきます。そして、意欲が上がり、成績は簡単に上がっていくのです。
(子供が生き生きしていることこそ、子育ての最良の成果です。)

成績第一の塾で過ごすことで「人を見下す」「成績が全て」というという価値観に染まってしまったなんて事例(同じ塾の友達を募金くん?!)もあります。

人を前にして「敵だと思い、自分より上か下かを判断し、優越感に浸ったり、自信を無くす」のか、「視野を拡げてくれる、共に追求する仲間と思う」のかの違い。

これからの時代において、塾選びは、実は人生を変える分岐点なのです!


■類塾を体験してみよう!

…と言っても、「人間力・追求力」を育む塾と「成績第一」の塾との差は実感しにくいですよね。

そこで、類塾の取り組みを2週間無料で体験していただけるようにしています。

ぜひ、この機会に、「人間力と追求力」を育む類塾の「グループ追求型授業」をご体感いただき、お子様の将来について改めて考える機会にご利用ください。

類塾の無料体験では、小手先のテクニックではない「頭の使い方」という本質を知ることができます。
対象学年だけでなく、すべての科、すべての学年で無料体験が可能です。
仲間が増えるほどに盛り上がりますので、ぜひ周りのお友達にもお声がけください♪

0コメント

  • 1000 / 1000