類グループ恒例 ~「忘年会義」の様子をご紹介☆~


類グループでは、毎年、お正月休みに入る直前の29日に、忘年会ならぬ忘年「会議」が開かれます♪

社員も毎年楽しみにしている忘年会議♪

今日は、その様子を即レポしたいと思います。

類グループでは、毎年、お正月休みに入る直前の29日に、忘年会ならぬ忘年「会議」が開かれます♪

社員も毎年楽しみにしている忘年会議♪

今日は、その様子を即レポしたいと思います。

1日のタイムスケジュールはこんな感じ♪

*************

(午前中は、部署毎に大掃除が行われます☆)

①14:30~17:00 ネット投稿

②17:00~17:45 食事会

③18:00~22:00 劇場会議

④22:30~   追求会議 

*************


【ネット会議】

まず、14時30分からは、普段は火・木に分かれて行っているネット会議の、全員バージョン!

この会議は、普段とはまた違ったメンバーで行われるので、前日のグループ発表のときは、みんながドキドキ・ワクワクしてメンバーをチェックします♪

ネット会議では、全員集まって、お正月休み中のるいネット投稿を一気に作成。

投稿テーマは、その日行われる劇場会議のテーマに関して事前に調査・追求したもの、一年を振り返っての部署自慢や気づき、最新の世界情勢や意識潮流など、様々☆

時間制限があるので、最初は和やかだった空気もラスト30分になると空気は一変。

なぜなら、この時間に投稿できなければ、後の追求会議がお預けになってしまうからです^^


【食事会】

続いて、食事会。引き続き、グループ毎に集まって、みんなで一緒にお弁当を食べます。

このときも、最近の各部門の様子は?社内板の投稿見たよーなどなど、話題は尽きません。

食事会が終わると、いよいよメインの劇場会議。

【劇場会議】

そして、メインの劇場会議。

普段も実現塾などで劇場会議は行われていますが、忘年会議は、また特別。

時間がロングな上に、テーマもその時々に応じた最新のテーマが扱われます。

なので、テーマ発表もみんな楽しみにしています♪

ちなみに、最近扱われたテーマはこんな感じ。

○日本の闇勢力=葛城ネットワークの解明

○予知力・照準力・立脚点の形成 

○男の性情動は生起するのか?/いい男になるには?いい女になるには?

などなど・・

そして、気になる今年のテーマは、類グループではおなじみの「世界情勢分析」でした!

中身が気になる方は、年明けのるいネットをぜひご覧ください☆


【追求会議(朝まで会議♪)】

さらに劇場会議が終わると、追求会議。通称「朝まで会議」に入ります。

ここでは、お酒とオードブルが振る舞われるのもあって、いよいよ忘年会らしい会議のスタート♪ここまで既にみっちり会議で頭を使っているのもあって、お腹はペコペコ。そして、みんなで飲むお酒は美味しい♪♪自然と話も弾みます。

追求会議では、劇場会議のさらなる追求から始まって、時には恋愛相談や人生相談、仕事の悩み相談や来年の抱負などなど、部署を超えて、年令も超えて、突っ込み合ったり、刺激を受け合ったり、活力を貰ったり・・普段の仕事の場面だけでは見えない、いろんな方のいろんな側面が見えてきて、類グループがさらに強くなっていくそんなひとときになっています。

途中からは、グループも超えて、いろんなメンバーが絡み合っていけるのも追求会議の醍醐味です。

以上、簡単にではありますが、類グループの忘年会議の様子でした☆

それではみなさん、よいお年を(^^)

0コメント

  • 1000 / 1000