夏期インターンシップ・アルバイト懇親会を開催!

類設計室東京事務所にて、今年の夏、設計インターンシップに参加してくれた学生、普段仕事を担ってくれているアルバイトの方を対象に、『インターンシップ・アルバイト懇親会』を開催しました。

インターンシップで担った物件が、その後どのような追求をされているか、また学生の提案が実際の建築にどう反映されたかを、担当社員から発表を行いました。

建築は企画・設計から工事まで長い年月をかけて作られていきます。インターンシップではそんなものづくりの奥深さと“楽しさ”に多くの学生が気づいてくれました。

今回の懇親会でも、プロジェクトが進みそれぞれの案件が「実現」に近づいていく感覚を共有する中で、さらにものづくりの楽しさを味わって頂けたのではないでしょうか。

社員からの発表後には、関わったプロジェクトのその後やインターンシップの思い出話に花を咲かせ、就職活動の相談等々、和気あいあいと話をする姿が見られました。

参加した学生からは、

「インターンのとき一緒にやらせてもらったプロジェクトがどんどん進んでいき、『形』として建築になっていることに仕事の面白さを感じた。」

といった嬉しい感想や、

「活力ある社会を目指すという類設計室の企業理念は素晴らしいと思った。自分も将来建築を通じて社会を変革できる人間になりたい。」

といった将来を応援したくなる力強い感想を沢山頂きました。


類グループでは、今年の冬もインターンシップ(1DAY)を開催します!

東京会場:1/13、1/20、2/3、2/17

大阪会場:1/13、1/27、2/10、2/24

お申し込みはコチラ★http://www.rui.ne.jp/architecture/news/3535/


夏同様、学生のみなさんにとって大きな気づきのある場にしていきますので、たくさんのご応募をお待ちしています♪


東京設計室 設備房4年 望月宏洋

0コメント

  • 1000 / 1000