“活力ある社会”を創る建築設計~設計者の頭の使い方を学ぶ追求型インターンシップ開催!

今冬は、「活力ある社会をデザインする。自分たちの生き方をデザインする.。」をテーマに、1DAYインターンシップを開催します!

現実の仕事の場面では、決まった答えがある世界はなく、常に未知の世界。幾通りもの可能性を探索し、そこから最適解を追求し続けています。1DAYインターンシップでは、この過程を実感して頂くために、設計者と学生でチームをつくり、「現実社会における正解のない問い」に挑戦します。

夏期1dayインターンシップでは、「未来を創る新しい教育」をテーマに、「次代の教育空間のあり方」、「子どもたちの追求心を再生する学びの場」などを追求しました。

参加者からは、

・「設計者と共に課題に取り組む中で、これまでの価値観は一気に崩れ、頭の使い方が180度変わりました!」

・「学校の課題にも活かせる思考法・学びが多く得られた」

などの気づきが生まれています。

学校での学びを超えた、現実社会に求められる「設計者の役割とは?」、「設計者に求められる能力とは?」を、この1dayインターンシップをきっかけに掴んで下さい。

インターンシップ終了後には、ポートフォリオ相談会や就職相談会も開催します。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


「1DAYインターンシップ」は下記の日程で開催予定です。ご登録は、下記URLよりお願いいたします。

大阪:1/13(土)、1/27(土)、2/10(土)、2/24(土)

東京:1/13(土)、1/20(土)、2/3(土)、2/17(土)

※時間は、東京:13:00~17:00、大阪:11:00~13:00 ( 全日共通) です。2019年度卒の方は、積極的な参加をお待ちしています。

詳しい応募フロー、条件などは類設計室採用ページに掲載されておりますのでご確認ください。

登録は上記ページの応募フォーム、または設計募集の連絡先【 kenchiku-bosyu@rui.ne.jp 】までお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000