協働してくださる皆さまに誇れるオフィス環境を目指して♪♪

先日、弊社へ週1日ほど来所し協働していただいているパートナーの方から嬉しいお声をいただきました。


「私は毎週ここへ来るのが本当に楽しみなんだ。」


理由をお聞きすると、どこでも気軽に追求が始まる弊社の空気感がとても心地よいそう。

「この事務所、全く“カベがない”。物理的カベ(衝立)もないし、心情的なカベもない。席配置や机の大きさもみんな同じでフラットなので、誰が偉いさんで誰がスタッフなのか傍から見たら分からない。何よりも、互いの机の上が全部見渡し合えるし、オープンフロアの事務所内は移動も易々とできる。だから、通りすがりにいろんな会話や、やりとりが成立している。これってものすごく大切なことなんだよ。」


「事務所の真ん中にある打合せスペースでは、色んな案件の打ち合わせをしているけれど、誰でも何でも言い合える雰囲気があって、みんな楽しそうだよね。活気がある。だいたい若いひとが多いしね。若いひとも言いたいことが言えるんだろうね。毎日この空気の中にいるひとには当たり前すぎて分からないかもしれないけれど、ものすごく自由な空気にあふれているよ。」

社員一同、嬉しい評価にとても活力をいただきました!!


これからも、協働者の方々を巻き込んで、みんなで活き活きと追求していける事務所を!!


若手社員からベテラン社員までみんなでつくっていきます!

0コメント

  • 1000 / 1000